For S style 名前の由来

初めまして、E shock 10 と申します。

 

社名:For S style(フォーエス スタイル)

直訳すると「Sのため」ということなんですが、このネーミングの由来となった『S』というアルファベット。

 

自然にまつわる単語でこの『S』が頭文字になっているものが多いことをご存知でしょうか。

 

Sky,Sun,Sea,Snow,Star,Surf,Season,Spring,Summer,shine,Storm,Shore,shade・・・ 

 

いかがですか?

知っている簡単な単語でこんなにあるんですよね。

 

この『S』に魅力を感じたのは、私がまだ20歳頃の話。

とにかくサーフィンやスノーボードが好きで、夏は海、冬は雪山と年中遊びに出掛けていました。

その時に「いつか『S』に関わる人が集まるお店をやりたい」と思うようになり、自分のボードに『for S』と刻んだのが始まりでした。

 

しかし社会人になり、そんな『S』を楽しむ余裕さえなく、仕事に追われ、せわしなく20年間が過ぎてしまいました。

 

今になってようやく、あの頃の他愛もなく笑い合ってた日々を思い出し、『for S』というワードを思い出しました。

 

さすがにこの年齢になって昔のように遊び回るわけにもいかないので、それなら今までの経験を仕事で活かせないかと考えたのです。

そう『S』のために。

四季(eason)を感じながらS(自然)を楽しむことのできるこの日本。その中で生活する人々のStyleをよりよいものにするためのお手伝いができるのではないか、そう思い立って起業したのであります。

 

このブログでは、ジャンルにとらわれず衣食住を主体とした生活に関わる記事を自由にアップしていこうと考えています。

そして、できるだけsenseの良い情報を更新できたらと考えています。

 

 

最後にMr.Childrenの歌で【es(エス)】という歌があります。

 

何が起きても変じゃない

そんな時代さ 覚悟はできてる

よろこびに触れたくて明日へ

僕を走らせてくれ

僕の中にある“es(エス)”

 

「栄冠も成功も地位も名誉もたいして意味ないじゃん」という歌詞もでてきます。

明日なんて何が起こるか分かんないし、とにかく今を楽しまなきゃ。

 

そんなブログにしていきたいですし、自分でもそうあり続けたいと思うのです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す