『CAO-カオー』

 

現在、ビジネスパートナーとして共に働いてる会社とポータルサイトを立ち上げる企画を進めている。

ポータルサイトの名前は『CAO-カオー』(仮)

 

関西に住む皆様のライフスタイルをサポートするためのポータルサイトである。

 

今やインターネットではクリック一つで物が買える時代になりました。

しかし、本当に必要な物、大切な物を買うときは画面一つ、クリック一つで買えるのでしょうか。

私はこんな時代になっても、必要なものは「人」であり最も重要で大切だと考えているのです。

 

人々が求めているものを与えることができる人は、どんな時代になっても生きていくことができる。それが、ビジネスのたった一つの原則だと思うのです

今ではネット通販などの見えない販売形態が多い中、『CAO-カオー』では主に高額であったり、一生物の大切な商品、またはモノといった形ではない「経験」や「体験」などである為、単純な「物を買う」から「人で買う」、「人を選んで買う」といった視点でよりよい商品を提供することが目的になっています。

 

また、『CAO-カオー』には6つの意味が込められています。

1.・・・「人で物を買う」ことから、顔はその人の人格を表しています。商品を売る場合、その人の持つ人間性を最も重視していきたいと考えている。

2.買おう・・・「この人から買いたい」そう思って頂くための優秀なビジネスパーソンが集まるサイトであり高品質な物を提供するサイトでありたい。

3.CAOの法則・・・通信に関する法則で、より多くの人によりよい情報を提供したいという意味が込められている。

4.石灰・・・化学式Caoで表される化合物、酸化カルシウム。つまり石灰である。石灰のような真っ白いパレットに多くの人が着色していけるようなサイトにしたいという思いが込められている。

5.最高総務責任者・・・多くの人のライフスタイルをサポートできる総務的な役割を担っていきたいと考えている。

6.「∞ー無限ー」・・・caoのアルファベットを並べると無限にもう一つ〇を加えた形になる。そんな無限以上の可能性をひめたサイトにしていきたい。

 

多くのポータルサイトやECサイトは無機質な物が多い中、『CAO-カオー』は有機質であり心あるサイトにしていきたい。

まだ企画段階ではあるが、きっと皆様の役に立つポータルサイトになるであろうと考えていますので、また随時企画の進捗や状況をアップしていきたいと思う。

 

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメントを残す