フリーランスを応援する/CAO-カオー

 

NewsPicks×J-WAVE「PICK ONE」
人生100年時代は誰もがフリーランスになる?

 

日本のフリーランスの割合は現在17%を占めていて、人数でいうと1100万人位です。一方アメリカは、フリーランスの比率が35%で、将来的には50%になるといわれています。(本文抜粋)

 

皆さんは、日本のフリーランスが17%もいるって知っていました?私は正直「そんなにいるんだ」と驚きました。
今後も増えていくであろうフリーランスではありますが、この動画や記事でも言われている通り、社会保障や労働条件の保障といった見直しは必要ではあります。

独立して起業したい人や、自分のスタンスで自由に働きたい、フリーランスでもっと輝けるような人が日本には潜在的にまだまだ眠っていると思う。才能を発揮できないまま企業の中に埋もれさせておくにはもったいない人材は山ほどいるはずです。

そういった人たちの不安を払拭してあげること、そしてもっと活躍できるフィールドを整備してあげることは、先進国や成長著しい中国、インドといった国に遅れを取っている日本には必要なことだと思う。

 

私自身も現在、企画・構築中のCPサイト(conneect people site)は、関西に特化した人と人とを繋げるサイトで、仕事を頼みたい人と仕事が欲しい人とをマッチングさせるだけでなく、独立した起業家やフリーランスでもすぐに活躍できるサイト、マネタイズできるシステムの構築を進めています。プロダクトローンチにも対応した、買い手と売り手の両方にメリットがあるサイトにしたいと考えています。

主に現在考えているサイトのコンテンツとしては、

1.関西のイベント情報
2.関西のおすすめスポット
3.関西のおすすめSHOP・企業
4.関西のできるビジネスパーソン
5.あなたから買いたい.com
6.専門家に気軽相談.com
7.関西ビジネスマッチングサイト
8.関西の求人
9.マイコンシェルズ

10.地域コミュニティ

情報紹介のコンテンツでは、写真や記事に留まらず、映像や動画を取り入れながら紹介していきたいと考えています。関西に在住している誰もが無料で気軽に安心して利用できるシステムであることはもちろん、企業に所属する一個人、個人事業主・フリーランスといったビジネスパーソンの活躍できる新しいフィールドの役割も担っていきたいとも考えています。数あるビジネスパーソンの中でも特に情熱を持った方であったり、優秀な方を中心に構成していきますので、より高品質な信頼できる商品やサービスを提供できる関西のプラットホームになるはずです。

まだ構築中ですので詳しい内容や詳細はこれからではありますが、きっと関西にお住まいの皆様やビジネスマンにとって役立つサイトになると確信しております。

是非、期待していただき、楽しみにして頂けたらなと思います。

 

関西CPサイト CAO-カオ- 2018年初春公開予定
☆掲載ビジネスパーソン募集中(掲載無料)

 

(Visited 4 times, 4 visits today)

コメントを残す